FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://geinodrama.blog110.fc2.com/tb.php/476-cac90064
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歌舞伎役者・市川亀治郎 立役・女形に大車輪 11月に全国巡演

”DU-VIN” REAL MODE!セクシー&ゴージャスセレブ&モテ&キャリア&カッコイイ系ライン!
 NHK大河ドラマ「風林火山」に武田信玄役で出演中の歌舞伎俳優、市川亀治郎が11月、歌舞伎で全国を巡演する。時代物の大作「奥州安達原・袖萩祭文」の袖萩と安倍貞任の2役、そして舞踊「吉野山」の狐忠信にふんする。大車輪の活躍になりそうだ。(亀岡典子)

 「風林火山」では戦国武将、武田信玄を男らしく骨太に演じている亀治郎。しかし本業の歌舞伎では美しい女形、凛々(りり)しい立役(男役)と両方をこなす若手実力派として注目される存在である。今回の全国公演でも、「袖萩祭文」で、女形の袖萩と立役の貞任の2役を演じ分けるのが見どころだ。

 物語は、前九年の役で、八幡太郎義家に滅ぼされた奥州の安倍一族の壮絶な復讐(ふくしゆう)のドラマ。劇的な構成のなかに、盲目の女芸人となった袖萩の悲しい運命と、復讐の鬼と化しながらついに挫折する勇将・貞任の悲劇がスケール感たっぷりに描かれる。

 亀治郎は昨年京都の春秋座の自主公演で初めて演じ、大きな成果をあげた。今回は2度目の挑戦。共演は●仗直方に市川段四郎、安倍宗任に中村亀鶴、八幡太郎義家に市川門之助、浜夕に坂東竹三郎。

 もう一本の「吉野山」は、「義経千本桜」からもっとも華やかな道行の場面。源義経の恋人、静御前が家来の忠信とともに、桜満開の吉野山に義経を訪ねていく道中を美しく幻想的に描く。忠信は実は静御前が持っている鼓の皮になった狐の子供。親恋しさに鼓を慕い、人間(忠信)の姿になって静のお供をしている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆ドラマ関連の無料のレポート情報
「中国の町に広がる夜景」写真集

私は、仕事柄様々な都市を訪れます。
中国の夜景といえば香港や上海が有名ですが、
他にも夜景の美しい街はたくさんあります。

幻想的な街の灯、ライトアップされ美しいイルミネーション等、
その光が織り成す模様は日本で目にするそれとは、…

ミニ写真集【1ダースの夕日】

「夕方の空を映した12枚(1ダース)の写真」による
小さな小さな写真集です。

遠く沈んでゆく夕日には、心をなごませる魅力があります。
このレポートでホンのひととき
郷愁と安らぎを感じていただければ幸いです。…



◆ドラマ関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://geinodrama.blog110.fc2.com/tb.php/476-cac90064
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おおーおおーおおー

Author:おおーおおーおおー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。