FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://geinodrama.blog110.fc2.com/tb.php/459-775877ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大河「風林火山」舞台化で亀治郎2役

《送料無料》織田裕二/ありがとう(初回限定盤/CD+DVD)(CD)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000046-spn-ent
 NHKで放送中の大河ドラマ「風林火山」が、来年4月に舞台化される。題名は「風林火山 晴信燃ゆ」。大河は俳優の内野聖陽(39)演じる山本勘助が軸だが、舞台の主役は武田晴信。大河と同じ歌舞伎俳優の市川亀治郎(31)が演じる。亀治郎はスポニチ本紙の取材に「晴信に光を当てると、勘助が陰になる。それなら僕がと」と、勘助と1人2役を務めることを明かした。

 武田家武将の板垣信方との“親子愛にも似た師弟関係”を中心に、川中島の戦いに出陣するまでを描く。板垣役も大河同様、俳優の千葉真一(68)に決定。千葉の出演を熱望した亀治郎は「これで50%は成功した」と大喜び。「大河出演で得た最高の宝物」という千葉との交流はプライベートでも続いており「ドラマと同じで“若”と呼ばれています。引退報道もありましたが“若に頼まれたら出るよ”と言われました」と話した。

 大河では、晴信と板垣のエピソードが特に人気があり、板垣が死ぬ第28回(7月15日)放送後、NHKには多くの反響が寄せられた。「テレビでは割愛された晴信を思いやる板垣の苦悩、2人の関係をじっくり描きたい」と亀治郎。舞台出演は22年ぶりとなる千葉も「息子のためなら命を投げ出すという日本の親父像を描き出したい」と張り切っている。

 亀治郎は演出にも参加。最後に宙乗りを披露することと「千葉さんには(歌舞伎の)見えを切ってもらいたい」と構想をめぐらせている...

ニュースの続きを読む



◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆ドラマ関連の無料のレポート情報
「中国の町に広がる夜景」写真集

私は、仕事柄様々な都市を訪れます。
中国の夜景といえば香港や上海が有名ですが、
他にも夜景の美しい街はたくさんあります。

幻想的な街の灯、ライトアップされ美しいイルミネーション等、
その光が織り成す模様は日本で目にするそれとは、…

ミニ写真集【1ダースの夕日】

「夕方の空を映した12枚(1ダース)の写真」による
小さな小さな写真集です。

遠く沈んでゆく夕日には、心をなごませる魅力があります。
このレポートでホンのひととき
郷愁と安らぎを感じていただければ幸いです。…



◆ドラマ関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://geinodrama.blog110.fc2.com/tb.php/459-775877ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おおーおおーおおー

Author:おおーおおーおおー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。