FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://geinodrama.blog110.fc2.com/tb.php/440-4096ddeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大手マスコミが模倣する「炎上」モデル

鐘 デジタル完全復元盤(DVD) ◆20%OFF!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000000-omn-spo
 「ボクシングの亀田一家」の「悪業」については、オーマイニュースでも多くの記事が書かれ、PVを稼いでいる。

 反則をテレビカメラの前でおおっぴらに「是」とし、世間の顰蹙を買ったこの「ボクシング一家」だが、この亀田家を支えたTBSもまた、ネット上のみならず多くのマスコミで、かなりおおっぴらに「悪者」として糾弾されている。

 かつては放送局どうしがこのようなののしりあいをする、ということは、まずなかったが、今回は違った。えげつない、という表現がピッタリくるほど、TBSは他の民放でたたかれている。

 実際、ルールあってのスポーツに「反則」を「是」としてしまえば、ただの喧嘩である。あまりにわかりやすい「悪業」である。しかし、現実の世の中にはあまり見られないこの「明らかな悪」の扱いのやり方をよく見てみると、どこかで見たことがある、とは思わないだろうか?

 「それはネット上でいつも見ている <炎上> そのものではないか? 」 そんな気になったのは、私だけではないだろう。

 ネットの掲示板やBLOGなどで最近話題になる「炎上」という状態は、多くのページビューを稼ぐ。その一点のみを見れば、広告などを生業とするネット業界の一部では、非常に高いポイントがつけられる行為になる。

 ぶっちゃけた話、「たくさん見てもらってなにが悪いのだ!」という開き直りさえ、商売のためには肯定されることさえあるのかも知れない...

ニュースの続きを読む



◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆ドラマ関連の無料のレポート情報
「中国の町に広がる夜景」写真集

私は、仕事柄様々な都市を訪れます。
中国の夜景といえば香港や上海が有名ですが、
他にも夜景の美しい街はたくさんあります。

幻想的な街の灯、ライトアップされ美しいイルミネーション等、
その光が織り成す模様は日本で目にするそれとは、…

ミニ写真集【1ダースの夕日】

「夕方の空を映した12枚(1ダース)の写真」による
小さな小さな写真集です。

遠く沈んでゆく夕日には、心をなごませる魅力があります。
このレポートでホンのひととき
郷愁と安らぎを感じていただければ幸いです。…



◆ドラマ関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://geinodrama.blog110.fc2.com/tb.php/440-4096ddeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おおーおおーおおー

Author:おおーおおーおおー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。